人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小ネタです!
まずはフリフ内でできる
小技・裏技を紹介します!!
やり方はわかっているところしか書きません!!なぜなら・・・

やり方がわからないからです
でもあんまりやりすぎると、運営ができなくさせるかもしれないからです!
やり方は知ってる人は、コメントで教えてくれてください!

洞窟の扉の前でちょー・・・っと←向きにして
そのまんまWを2連打して走りっぱなしにすれば入れる・・・

前回のアップデート前の話。敵のクリティカルで吹っ飛んだら起き上がり時に
スキルをモーション無しで使用できた。プレイヤースキルの唯一求められる
技であったが、アップ後は出来なくなっている

二段ジャンプ ボード加速発進 アイテム拾い速度アップ

同属性付与で弱点魔法威力アップ ポーズとったまま歩行

ボード空中乗り換え ステップスキル除外でサークルスキル使用

空中ドロップ品を拾う 座り→6秒→立ち繰り返しで早め回復

空中追尾 リザ2回 /で整形 高LVアシスキル維持

ギフト効果は団長周辺 地図クリックで劇団員に位置表示

洞窟入り口から奥まで直行(マジのみ?)

クラ起動時オプで解像度変えると左下スロ数などレイアウト変化

死体になってもEnterでチャット可能

離れていても遠隔メッセ登録可能?(劇団勧誘も?)

リンド集めるクエでボード何個でも取得。飛行も可能(Lv8か9の)

古い鍵は3個だけじゃなく何度も取得可能?

?付きは検証不足なんで、責任もてず。

あと小技というかだけどGヴァンにもこもこスリッパ食わせられた
倒したら出た。モンスになんか食わせて放置するのも
ひそかな一人遊びとして楽しいです。倒した人が驚くのを妄想。
長時間放置しても胃袋中のアイテムがそのままかどうかは未検証
Gニャングにホウキも食わせられました。(洞窟のですけど)
敵からヘンなもんドロップした人、俺のせいかも知れんですスマソ
やりすぎるとドロップ品の情報がへんなふうに錯綜してしまうかも。

HPが減っている状態でリログすると少し回復している
ただアクションスロットのゲージが結構減る

補助魔法かかってる時に魔法のLVがUPして切れないうちに
もう一度かけなおしてしまうと持続時間は変化するが
効果はかわらず前のLVのままになってしまう・・・タブン
補助魔法LVUPしたら切れてからかけ直したほうが吉

木や岩や柵につっかかってるモンスターを攻撃しても反撃されない
ただし遠距離は不可・・・だとおもう

資源モンスターは攻撃しても反撃してこないが
ストーカーされるので結構うっとうしい

自分より↑LVのモンスターはクリティカルが強くなっている

赤に絡まれてもボード乗ればすぐ回避可
交戦中に他に絡まれたら、木や柵にひっかければ回避可
というかch変えればいいんだけど。切断アイコンも登録可だし簡単

あと死んでEXPとかが点滅中はクリ率アップ(ギルド戦で使える?

アイテム店売り時、OKのかわりにEnterで素早く売れる

戦闘中死んだ後誰にもタゲらないで元いた場所に戻ると
死ぬ前戦っていたモンスターのタゲのまま
G狩中死亡した場合は結構便利だったりします

  ボードに乗った状態で遠くのアイテムクリックするとその場で
拾えたようなきがする。これで謎の手紙をあつめました。

倉庫にアイテム残したままキャラ消すと倉庫ごと消えます

温泉脱出時はWおしつつジャンプでひっかからず脱出できる
簡単にオブジェ登りたい時などは後ろ向きSしつつジャンプ

温泉にGニャングをハメられる。マジならノーダメ?

スキルィンドウのスキルダブルクリックでAスロットに登録できる

たいしたことじゃないが、直接殴りのしつつ回復するときは
攻撃の最後のほうに回復すると連続が途切れるので

劇団勧誘は、勧誘権限を持つ人が、メッセを使って劇団に誘えます
同じサバじゃないとダメぽいですが。

 チャット欄に/(半角英数)だけ入れるとチャットコマンド一覧が出る

ただし整形は未実装。リザ2回は死体に2連続でかけられる

自分より↑のMOBはクリだけでなく通常ダメも増えてる

補助スキル全般は上書きの際時間だけしか上書きされない

  LV1単幕劇団で6人まで入れることが可能(実践済み)

  /で整形は、/ChangeFacesで顔が選択できることだと思われ

顔変更は初期設定時のものから選択可能・2回まで

それからモンスターをスタックさせて狩るのは禁止事項ですよ
ページ自体はなくなってるみたいだけど
Googleで「Flyff モンスター スタック」で検索するとキャッシュ
に残ってるので気になる人は見てみましょう

闘技場で、受けるほうはボード等に乗り、
攻撃するほうは、風魔法で敵を吹き飛ばすスキルを覚えたマジで、
そのスキルを使うと、時速8000kmを軽々と超える。

古い鍵取得法:ウリエル髪未取得状態でワーム髪をロジーに
渡す。ワーム髪1個につき鍵1個。

EXPが0~3%の時に死ぬとLVが下がる
これを利用すると二次職の強さを持つLV15になれるかも?
あとリログすると現在HPが何故か倍になります

放浪者向けの小ネタ。ラグって壊れ橋渡る際よく落下する人
穴手前に立ち一度垂直ジャンプ→スペース押したままW→安全

レベル下がる件。下がってLV足りなくなった装備は
リログすると外れるが、洞窟飛行の応用でリログ維持可能

武器の耐久値が77%を下回ると攻撃力が激減します
耐久値が減ってる武具と耐久値100%の同じ武具では
売却価格は同じなので、装備中と同じ武具を入手したら
耐久値減ってる方を売り払ったほうがちょっとだけお得です

複数のアイテムを拾う時、F2(拾うのSC)を押しながら
屈んだ瞬間にどこでもいいから地面をクリックすると
屈みモーションがキャンセルされて通常より早く拾い集められます

高低差のある狩場でクリ喰らって飛ぶとき、低いところの
方にいたほうが遠くへ飛ぶ…高い方ならさほど飛ばない

敵に吹っ飛ばされて着地するまでに間に、 すばやくその敵を(W)クリックすると
背中から落ちずに立って着地できる。 結果、反撃までの時間が早くなる。
ただし、ワンド実装時のみの確認で、スタッフはだめでした。
マジ以外の職業でできるかどうかわかりません。

やっぱり橋から落ちてしまうおっちょこちょいな 放浪者さんに、もうひとつ朗報。
だいたい知られている洞窟側への渓谷脱出路は
右のほうへずっと行った場所ですが、橋から落ちたすぐ横らへん
でも、洞窟側へ登ることができる。少々コツがいるので要工夫

倉庫整理の方法。1キャラ分の倉庫欄をすべて手持ちにして
カラにしてからアイテムを入れていけばその順に並ぶ(面倒だけど
ああ、橋渡る人は放浪者じゃないな。箒ない人です。(ヒント W
 
あとキャラやchの選択、ログインも矢印キー→Enterで簡単に。

  「走る」では上れない急な坂でも「歩く」では上れることがある





(`□´) 以上である!(爆)です!!

やり方6割わかっていませんが・・・・

わかる人いたらコメントに書いてくださいね!!

あんまりやりすぎないようにしてください!!






チナミニコレハフリフコウシキケイジバンノジョウホウデスカッテニトッテスイマセン・・・・
by narutoyuuki | 2005-07-03 10:50 | ☆小技・裏技☆
<< せっかくサブつくったのに・・・・・・ 続編! >>